2013年4月1日の立田山

毎日が日曜日になったので、嬉々として立田山に朝からでかけました。

itirinsou_20130401_DSC_3180.jpg

イチリンソウがとてもきれいに咲いてました。

sousityou_20130401_DSC_3195.jpg

豊国台ではソウシチョウが出現しました。かわいいんですが、外来鳥のきらわれものです。

hitorisizuka_20130401_DSC_3204.jpg

ヒトリシズカも見ごろを迎えてます。

sijukara_20130401_DSC_3223.jpg

サクラ池ではシジュウカラが出現しました。真っ黒な太い帯の元気な♂ですね。

ban_20130401_DSC_3248.jpg

サクラ池にはバンが2羽いましたが、つがいでしょうか。

ban_20130401_DSC_3252.jpg

バンが飛んでるところをとらえました。

kuroji_20130401_DSC_3294.jpg

湿性植物園ではクロジ♀がいましたが、病気のようで顔の反対側が異常な状態でした。

sidarezakura_20130401_DSC_3346.jpg

トンボの池はシダレザクラが満開で新緑に映えてとてもきれいでした。

sijukara_130401_01.mp3

シジュウカラだと思うんですが、ちょっと違った鳴き声ですね。

kaeruSP_130401_02.mp3

カエルも気持ちよく鳴いてますが、種名がわかりません。

ブログにしたら音声ファイルも置けるようになったので、便利になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR