2014年1月18日の立田山

今日はセンター試験をやってるので、熊大方面から緊張感が伝わってくるようです。
湿性植物園の水路ではシロハラが水を飲んでました。この写真のように上を向いて水を流し込むようです。

sirohara_20140118_DSC_4460.jpg

トンボの池のシジュウカラは今日も変わった声を出してました。

sijukara_20140118_DSC_4483.jpg

少し濁った声で、声だけだとヤマガラと間違えそうです。

Great_Tit_Call_140118_03

水草の上にはバンとコガモが仲良くしてました。体のサイズはバンの方が大きいのではないかなと思いました。

ban_kogamo_20140118_DSC_4497.jpg

サクラ池の岸辺にはホオジロが草をついばんでました。種がついているのでしょうか。

hojiro_20140118_DSC_4417.jpg

連写すると正面顔が撮れました。歌舞伎役者みたいです。

hojiro_20140118_DSC_4421.jpg

アオサギも動きまわっていろんなポーズを写させてくれました。一眼レフが昨日修理から戻ってきたので、こういう動きのある場合にも対応できるようになりました。

aosagi_20140118_DSC_4515.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR