2014年4月22日(火)の立田山

今日は晴れの予報のはずでしたが、雲が厚い中家内と出かけました。
五高の森の池の横でコジャノメを見つけました。春型は初めての撮影です。ずいぶん黒っぽいのに驚きです。

kojanome_20140422_DSC_0200.jpg

キビタキがあちこちで囀ってますが、木の伐採をしていたりヘリコプターが飛んだりして録音できませんでした。他の夏鳥の声も聞かれませんでした。
冬の森を登っていくとギンリョウソウを見つけました。白さが目立ちます。

ginryousou_20140422_DSC_0178.jpg

キンランが咲き始めてからなかなかいい天気にならないので花がちゃんと開きません。暗いのでフラッシュで撮影しました。

kinran_20140422_DSC_0175.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR