2014年10月28日の立田山

快晴で10月下旬らしい寒さになりました。
湿性植物園にはカワセミがいました。ケアンズでカワセミの仲間をいろいろ見てきたので、また違った色合いなので新鮮な感じでした。
kawasemi_20141028_DSC_4424.jpg


ホオジロは元気に囀ってました。今の時期のさえずりは何の意味があるのでしょうね。

hoojiroM_20141028_DSC_4442.jpg

鳴き声は次をクリックしてください。

Siberian-Meadow-Bunting_Song_141028_02.mp3

ツバメシジミがヨメナの花に来ていました。細長い尾がかわいく見えます。

tubamesijimi_20141028_DSC_4446.jpg

トンボの池で蛾を見つけました。弱ってもう飛べないようですが、まだ歩いてました。前翅長は29mm位あります。なかなかきれいな蛾です。

gaSP1_20141028_DSC_4454.jpg

コガモがいました。飛び立ったところを写すことができました。緑の翼鏡が見えます。風切羽もグラデーションがきれいです。

kogamo_20141028_DSC_4469.jpg

最後にヤマガラが見送ってくれました。

yamagara_20141028_DSC_4487.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR