2014年11月07日の立田山

今日は立冬だそうですが、そんなに寒くはありません。
湿性植物園にはタンポポが咲いてました。

tanpopo_20141107_DSC_5024.jpg

ミソハギにはアキアカネが留まってました。

akiakane_20141107_DSC_5023.jpg

トンボの池にはマユタテアカネがいました。こちらは腹部が真っ赤です。

mayutateakane_20141107_DSC_5045.jpg

今日はキアヤヒメノメイガが前翅を上げて留まりました。日光浴でしょうか。

kiayahimenomeiga_20141107_DSC_5026.jpg

タテハモドキも日光浴のようです。

tatehamodoki_20141107_DSC_5036.jpg

サザンカが満開になりました。

sazanka_20141107_DSC_5048.jpg

エナガの群れがヤマハゼの実の周りで何やらついばんでました。

enaga_20141107_DSC_5060.jpg

エナガの声は次をクリックしてください。

Long-tailed_Tit_Call_141107_01

オオバンガ2羽いました。ずっと1羽だけだったので寂しそうでしたが、今年は寂しくなければいいのですが。

ooban_20141107_DSC_5092.jpg

コガモの♂が飛んだのできれいな翼鏡が見えました。

kogamoM_20141107_DSC_5104.jpg

サクラ池ではクサガメが甲羅干しをしていました。

kusagame_20141107_DSC_5109.jpg

豊国台付近ではキジバトが足元を歩いてました。

kijibato_20141107_DSC_5116.jpg

よく似たオーストラリアのハトはカノコバトです。尾が長いですね。

kanokobato_20141022_DSC_2305.jpg

シンガポールでもカノコバトを写しました。オーストラリアのと同じようです。

spotted_dove_07_053.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR