2014年11月12日の五家荘

紅葉見物に五家荘のバスツアーに行きました。道が狭いのでマイクロバスでした。
熊本から南東方向で、最初のせんだん轟の滝まで2時間くらいかかりました。ずいぶん山奥ですが、ここも八代市だそうです。

map20141112.jpg

轟というのは滝のことだそうです。紅葉は見ごろでした。

sendantodoro_20141112_CIMG3166.jpg

せんだん轟の滝の降り口の紅葉です。

sendanhukin_20141112_CIMG3171.jpg

昼食は山女魚荘で山女魚のさしみ、塩焼、甘露煮と山女魚尽くしでした。
入り口のドウダンツツジも見事な紅葉でした。

yamamesou_20141112_CIMG3174.jpg

山女魚が水槽にたくさん泳いでました。

yamame_20141112_CIMG3177.jpg

次は樅の木吊橋で、橋の下に支えのワイヤーがある珍しい構造だそうです。観光用に2本かけられており、1周するようになってます。

mominoki_20141112_CIMG3181.jpg

平家の落人が住んでいたような家屋を移築して平家の里が作られていました。ここも紅葉がきれいでした。

heikenosato_20141112_CIMG3186.jpg

最後は梅ノ木吊橋でここの紅葉も絶景でした。

umenokituribasi_20141112_CIMG3197.jpg

梅ノ木轟(滝)もいい滝でした。

umenokitaki_20141112_CIMG3200.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR