2014年11月22日の立田山

昨夜は雨が降ったんですが、朝には晴れており気温がかなり高いようでした。
豊国台の手前でソウシチョウが囀り風の声を出してたので録音していたら、頭の上を2羽のソウシチョウが大きな地鳴きをして飛んでいきました。

Red-billed_Leiothrix_SOng_Call_141122_01

豊国台ではルリビタキが大きな声で地鳴きしてました。1羽だけだとこのくらいのピッチで鳴きます。

Red-franked_Bushrobin_Call_141122_03

トンボの池にはクロコノマチョウがいました。成虫越冬なので、暖かいので飛び始めたのでしょうか。

kurokonomatyou_20141122_DSC_6170.jpg

キタキチョウも飛んでました。これも成虫越冬ですね。

kitakityou_20141122_DSC_6178.jpg

湿性植物園にはスミレが咲いてました。春の花を見つけるのが楽しみです。

sumire_20141122_DSC_6188.jpg

サクラ池にはクサシギがいました。飛んだ時の真っ白な腰を写したかったんですが、失敗でした。

kusasigi_20141122_DSC_6217.jpg

ときどききれいなモミジの木があります。

momiji_20141122_DSC_6234.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR