2014年11月27日の立田山

昨日は雨が少し降りましたが今日はいいお天気です。
竹林入口ではコゲラが忙しげに木をつついてました。

kogera_20141127_DSC_6338.jpg

サクラ池のドウダンツツジはいい色になりました。今が見ごろですね。

doudantutuji_20141127_DSC_6356.jpg

トンボの池ではシロハラがエサ探しをしていました。

sirohara_20141127_DSC_6392.jpg

枯葉の下からうまく虫を見つけました。かなり近寄っても逃げなくなってきました。

sirohara_20141127_DSC_6412.jpg

湿性植物園のセグロセキレイです。関東地方では少なくなってきたそうなので注目しましょう。

segurosekirei_20141127_DSC_6426.jpg

マンサクの黄葉は見ごろになりました。シナマンサクはほとんど散りました。

mansaku_20141127_DSC_6429.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR