2014年12月22日の立田山

今日は冬至なので晴天でも廊下の電灯がなかなか消えないので、管理組合の理事長としては電気代が気になります。
豊国台の近くでクロジの♂がツブラジイの実を食べてました。丸飲みするようです。

kurojiM_20141222_DSC_8139.jpg

ツブラジイの実を咥えた正面顔です。

kurojiM_20141222_DSC_8142.jpg

ロープに留まってポーズをとってくれました。ほんとに黒いですね。

kurojiM_20141222_DSC_8163.jpg

アオジも一緒にエサ探しをしてました。

aojiM_20141222_DSC_8161.jpg

サクラ池にはハシビロガモがいます。♀ばかりのようです。大きなくちばしです。

hasibirogamoF_20141222_DSC_8187.jpg

岸辺ではキセキレイが飛び回ってました。腰が黄色くて綺麗です。

kisekirei_20141221_DSC_8111.jpg

近くにシロハラがいました。至近距離ですが、尾羽を閉じていると先端の白斑は見えません。

sirohara_20141222_DSC_8241.jpg

コゲラも懸命に餌を探しているようでした。

kogera_20141222_DSC_8257.jpg

北側の山は落葉広葉樹が多いので枯葉が茶色っぽくみえてなかなかきれいです。

kouyou_20141222_DSC_8259.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR