2014年12月25日の立田山

とてもいい天気ですが、自転車がパンクしてたので歩いて行きました。いつもとは違うコースになるので、ヤブツバキが咲いてるのを見つけました。この間の氷点下の寒さで花弁が傷んだのかもしれません。

yabutubaki_20141225_DSC_8417.jpg

豊国台の手前では相変わらずアオジが餌を探してました。この通路はいい餌場のようです。

aoji_20141225_DSC_8433.jpg

秋の
ruribitakiM_20141225_DSC_8473.jpg
森を抜けたところではルリビタキがエサ探しをしているようでした。青いきれいな個体でした。

こちらに向かって飛んだので、正面顔が撮れたかと思ったんですが、残念ながらピンボケでした。

ruribitakiM_20141225_DSC_8474.jpg

トンボの池に居ついているオカヨシガモは表面の水をくちばしで濾して餌をとってるようです。くちばしの横から水が流れ出ています。

okayosigamoF_20141225_DSC_8489.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR