2015年1月13日の立田山

パソコンの動きがおかしくなってきたので初期化をして2日がかりで元通りになりました。サクサク動くようになったので快適です。
竹林で迎えてくれたのはルリビタキでした。目で見た感じはかなり黒くクロジかと思ったくらいなのに、写真では自動的に補正されて普通に写ってます。

ruribitakiF_20150113_DSC_9461.jpg

A水槽のベンチのところにもルリビタキがいました。

ruribitakiF_20150113_DSC_9474.jpg

ルリビタキのさえずりも聞こえてきました。

Red-franked_Bushrobin_Song_150114_01

豊国台の手前ではソウシチョウが大勢で騒いでました。

Red-billed_Leiothrix_Call_150113_01

トンボの池につくとシロハラがセンダンの実を咥えてました。丸呑みにするようです。

sirohara_20150113_DSC_9509.jpg

水草の上にはキセキレイがよく遊んでます。

kisekirei_20150113_DSC_9522.jpg

ツグミも相変わらずたくさん飛び回ってます。

tugumi_20150113_DSC_9559.jpg

中にヒヨドリも交じって一緒に遊んでるようでした。

hiyodori_20150113_DSC_9563.jpg

帰りの登り道ではソウシチョウが道路に出てきてました。

sousityou_20150113_DSC_9580.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR