2015年1月25日の立田山

晴れで寒くなく春めいてきました。
あちこちでエナガの集団が鳴きながら移動しています。羽は薄くて透き通ってるようです。

enaga_20150125_DSC_0298.jpg

近くではサンショウクイが鳴いてましたが、姿は見えませんでした。この時期だと亜種リュウキュウサンショウクイだと思われます。

Ashy_Minivet_Call_150125_01

ヒヨドリはたくさんいるんですが、いつも混んだ枝の中にいるので写しづらい鳥です。

hiyodori_20150125_DSC_0312.jpg

キセキレイはいつも水路にいて餌を探しています。

kisekirei_20150125_DSC_0325.jpg

ちょうどこっちを向いたので、正面顔が撮れました。

kisekirei_20150125_DSC_0327.jpg

久しぶりにサクラ池のアオサギが戻ってきました。飾り羽がきれいです。

aosagi_20150125_DSC_0336.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR