2015年2月25日の立田山

また曇りです。
五高の森駐車場横の池にはカルガモが20羽以上いました。

karugamo_20150225_DSC_2483.jpg

豊国台への登り道ではクロジがいましたが、暗いのではっきり写りません。

kurojiM_20150225_DSC_2492.jpg

豊国台の近くではソウシチョウがいました。写真に写すときれいな色が出ますが、現地ではクロジのように黒っぽくしか見えません。

sousityou_20150225_DSC_2498.jpg

トンボの池ではハシビロガモが至近距離を泳いでたので、細部の模様がきれいに写りました。

hasibirogamoM_20150225_DSC_2516.jpg

近くへ寄りすぎたと思ったのか、飛び立ちました。緑の翼鏡がきれいです。

hasibirogamoM_20150225_DSC_2520.jpg

着水時には翼全体がきれいに見えます。水色の雨覆いと緑の翼鏡がとてもきれいですね。

hasibirogamoM_20150225_DSC_2524.jpg

今日は野鳥の森でルリビタキの♂が姿を見せてくれました。今日も幸せな気分で帰れました。

ruribitakiM_20150225_DSC_2527.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR