2015年3月25日の立田山

今日もいいお天気ですが、かなり冷え込みました。
野鳥の森にはアトリの群れが来ていました。気づく前に飛んでしまいます。1羽だけようやく写せました。

atori_20150325_DSC_4271.jpg

イチリンソウはかなりつぼみが開いてきました。

itirinsou_20150325_DSC_4282.jpg

アオジもまだいます。

aoji_20150325_DSC_4284.jpg

豊国台ではルリビタキの♀タイプがいました。ずっと♂がいたんですが、どうしたんでしょう。飛び立つところですが、翼を広げる前にジャンプするようです。

ruribitakiF_20150325_DSC_4303.jpg

ソメイヨシノもかなり咲いており、メジロがたくさん集まってました。口の周りは花粉だらけです。

mejiro_20150325_DSC_4330.jpg

ルリシジミが翅を広げてました。春型の♀のようです。順光できれいに写りました。

rurisijimiFSp_20150325_DSC_4351.jpg

キランソウも咲き始めました。

kiransou_20150325_DSC_4354.jpg

あちこちでよく見かけるこの草はスズメノヤリのようです。これでも花が咲いてるようです。

suzumenoyari_20150325_DSC_4357.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR