2013年4月8日の立田山

少し寒かったんですが、天気がいいので家内と一緒に出掛けました。月曜日は毎朝自動録音しているレコーダーの電池とメモリーを取り換えをします。

sousityou_130408_01.mp3

ソウシチョウが大きな声であちこちで鳴いてます。毎年少しずつ増えている感じがします。

sijukara_130408_02.mp3

シジュウカラも元気にないてます。この個体は途中で鳴き方を変えたのが面白かったですね。

mamusigusa_20130408_DSC_3476.jpg

道端にひっそりとマムシグサが咲いてました。

odorikosou_20130408_DSC_3484.jpg

人家の近くにはオドリコソウの群落があちこちにあります。なぜかいつも「をどりこそう」という仮名を思い浮かべます。

fuji_20130408_DSC_3479.jpg

フジが咲き誇ってました。いつの間に咲いたのか、気が付きませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR