2015年6月28日、29日の立田山

梅雨のさなかなのに晴れが続きます。
モンキチョウはグラデーションがきれいな蝶です。

monkityou_20150628_DSC_7078.jpg

ホオジロが元気に囀ってます。

hojiro_20150628_DSC_7087.jpg

近くでウグイスも鳴きました。

Siberian_Meadow_Bunting_Song_150628_02

豊国台ではトウネズミモチが咲き始めました。ネズミモチとよく似ているのに花期は1ヶ月程遅いですね。

tounezumimoti_20150628_DSC_7096.jpg

サクラ池の横ではギンツバメが飛来しました。

gintubame_20150628_DSC_7123.jpg

ニイニイゼミが鳴き始めました。時折音が大きくなるように感じてるんですが、実際には時折音程が下がって聞こえやすくなるため大きくなるように感じてるだけのようです。

ニイニイゼミの声_150628_03

ガクアジサイがきれいです。やはり青い色がいいですね。

gakuajisai_20150629_DSC_7138.jpg

ニンジンボクの花にはルリシジミが来てました。

rurisijimi_20150629_DSC_7143.jpg

秋の森でコジュケイが何か叫ぶような感じで鳴いてました。

Chinese_Bamboo_Partridge_Call_150629_04

10m足らずの距離なのに、写したり録音したりしている間、この姿勢できょろきょろしてました。

kojukei_20150629_DSC_7151.jpg

湿性植物苑でナガサキアゲハが飛び回ってました。なんとか1枚写ってました。

nagasakiageha_20150629_DSC_7172.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR