2015年7月25日の立田山

快晴で太陽がギラギラ照り付けます。気温も急上昇です。
竹林入口ではコチャバネセセリがいましたが、後翅裏面の白斑がずいぶんくっきりと見えており、違う種かと思いました。

kotyabaneseseriT_20150725_DSC_9024.jpg

熊本城がずいぶんくっきりと見えてました。

kumamotocastle_20150725_DSC_9034.jpg

秋の森の道に留まったのは、ソトウスベニアツバでした。最近写したのでなんとなく記憶がありました。

sotousubeniatuba_20150725_DSC_9040.jpg

トンボの池付近にアオビタイトンボの♀がいました。額が青く光る写真がなかなか撮れません。

aobitaitonboF_20150725_DSC_9043.jpg

カラスウリの花は昼になるとしぼんでしまいます。なかなか早朝に来る気がしません。

karasuuri_20150725_DSC_9050.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR