2015年8月23日の立田山

晴れで涼しく感じる朝でした。
立田山について歩き始めると足が重い感じでした。スマホの歩数計をチェックすると前日に26000歩も歩いてました。新宿から狭山市のお墓に行って、東京港野鳥公園に寄って帰ってきてただけで移動距離は長いですがそんなに歩いたとも思えませんでしたが、空港などで意外と長く歩いてるようです。
 日曜日は中腹の道を歩きます。葉を見てアカソかなと思った花は図鑑とはずいぶん違うのでメヤブマオのようです。

meyabumao_20150823_DSC_1008.jpg


 トンボの池では奥の葦原にオニヤンマが留まってました。悠然と飛びます。

oniyanma_20150823_DSC_1017.jpg

 珍しく、また近くに留まりました。真上からも写せました。

oniyanma_20150823_DSC_1029.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR