2015年8月26日の立田山

台風一過の晴天を期待したんですが、曇ってました。
立田山は予想通り倒木がたくさん道をふさいでました。

tree1_20150826_DSC_1105.jpg

小枝や葉がかなり道の上に積もってるので、新雪の上を歩くように足をかなり上げないと進めません。

tree2_20150826_DSC_1107.jpg

確かに頭上に注意しないといけません。

tree3_20150826_DSC_1108.jpg

生木がこんな風に折れるのは驚きです。

tree4_20150826_DSC_1109.jpg

樹冠部が道をふさぐと通過するのがかなり厄介です。障害物競走のように葉をかき分けて乗り越えたりくぐったりしてなんとか通過しました。

tree5_20150826_DSC_0394.jpg

かなり体力を消耗してサクラ池までたどり着けずに途中で引き返しました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR