2015年10月28日の立田山

昨日の午後はかなり雨が降りましたが、もう晴れて乾燥注意報が出ているそうです。気温はかなり下がりました。
お祭り広場の丘ではアオギリの実がすっかり枯れたようになってました。

aogiriB_20151028_DSC_7427.jpg

オニグルミはたくさん実が生ってました。

onigurumiB_20151028_DSC_7432.jpg

トンボの池にはジョウビタキの♀が来てました。

jobitaki_20151028_DSC_7472.jpg

キンクロハジロは2羽になってました。

kinkurohajiro_20151028_DSC_7465.jpg

マユタテアカネがいましたが、今日はこのトンボしか見ませんでした。

mayutateakaneM_20151028_DSC_7479.jpg

ヤブミョウガの実がきれいに色づきました。

yabumyouga_20151028_DSC_7487.jpg

2羽のオオバンはとても仲がいいようです。

ooban2_20151028_DSC_7492.jpg

ヒドリガモがいました。今季の初認で久しぶりです。江津湖ではたくさんいるんですが、ここではめったに見られません。

hidorigamoF_20151028_DSC_7520.jpg

スジグロシロチョウがヨメナの花に来ており、翅を拡げました。

sujigurosirotyou_20151028_DSC_7541.jpg

裏面も写せました。

sujigurosirotyou_20151028_DSC_7554.jpg

サクラ池ではアカタテハがいました。

akatateha_20151028_DSC_7559.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR