2015年11月9日の立田山

今にも降り出しそうなどんよりとした曇り空でしたが、予報では12時ころから雨とのことなので歩いて行きました。
菅原神社の近くでチャノキの花が咲いてました。真っ白な綺麗な花です。

tyanoki_20151109_DSC_8286.jpg

曇り空で森の中はかなり暗いのですが、クロコノマチョウが飛んできました。真っ黒に見えましたが、写真にしてみるとかなり明るく見えます。

kurokonomatyou_20151109_DSC_8290.jpg

ビワの花が咲いてました。狂い咲きではなく、今が花期のようです。

biwa_20151109_DSC_8296.jpg

クサギは実が熟して綺麗な色になってました。

kusagiB_20151109_DSC_8300.jpg

サクラ池横のモミジが色づいてました。

momiji_20151109_DSC_8305.jpg

お祭り広場のモミジも色づいてました。探せば所々で紅葉が楽しめます。

momiji_20151109_DSC_8315.jpg

トンボの池にはキセキレイがいました。セキレイ類は水辺が似合います。

kisekirei_20151109_DSC_8318.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR