2015年12月9日の立田山

快晴で、朝は寒かったんですが気温はどんどん上昇しました。
豊国台の手前にホオジロがいました。いつもこのあたりで囀ってるんですが、今日は無言でした。

hojiroM_20151209_DSC_9943.jpg

秋の森では紅葉にジョウビタキが留まってました。絵になります。

jobitaki_20151209_DSC_9953.jpg

湿性植物苑にはツグミがいました。声はだいぶ前から聞いてたんですが、今季初撮影です。

tugumi_20151209_DSC_9970.jpg

特徴的な声で鳴いてました。

Dusky_Thrush_Call_151209_01_2

トンボの池の横の道にルリビタキがいました。羽を少し広げたところが写りました。

ruribitaki_20151209_DSC_9995.jpg

帰り道でシロハラが面白い留まり方をしてました。ファイル番号が9999を超えてリセットされました。60000枚か70000枚写したようです。どちらか忘れてしまいました。このカメラはどこまでもつのか、耐久テストですね。

sirohara_20151209_DSC_0019.jpg

春の森ではコスミレが咲いてました。心形の葉です。

kosumire_20151209_DSC_0026.jpg

モズがいました。♀のようです。何かバッタのような虫を咥えてます。

mozuF_20151209_DSC_0029.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR