2015年12月11日の立田山

朝は雨が少し降ってましたが、傘をさして歩いているうちに雨が上がりました。
森林総研付近でシロハラが出迎えてくれました。

sirohara_20151211_DSC_0033.jpg

先ほどまで雨が降ってたせいかPM2.5が少ないようで、城がくっきりと見えました。

castle_20151211_DSC_0036.jpg

豊国台の手前でクロジが出てきました。

kurojiM_20151211_DSC_0042.jpg

飛んだところですが、暗かったのでぼけてしまいました。

kurojiM_20151211_DSC_0045.jpg

横顔もピントが少し外れてました。

kurojiM_20151211_DSC_0052.jpg

湿性植物苑の橋にはジョウビタキがいました。最初、お腹の色が目に入ったので、いつもこの場所にいるカワセミだと思いましたが、ジョウビタキでした。

jobitakiM_20151211_DSC_0092.jpg

ところどころに赤いきれいなモミジがあります。

momiji_20151211_DSC_0100.jpg

トンボの池の奥のルリビタキはなかなかいいところに出て来てくれません。

ruribitakiF_20151211_DSC_0107.jpg

帰りの湿性植物苑ではキセキレイがいました。土手の上にいたので良い角度で写せました。

kisekirei_20151211_DSC_0133.jpg

キセキレイがつぶやいてるところを録音してたら、こちらに向かって鳴きながら飛んできたのできれいな録音ができました。

Grey_Wagtail_Call_151211_01



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR