2016年2月11日の立田山

 今日も快晴でどんどん暑くなりました。
 お祭り広場で逆光で見ると真っ黒に見えたハトが歩いてました。順光側に回り込むとアオバトでした。人慣れしてる感じで逃げようともしません。

aobato_20160211_DSC_9731.jpg

ちょっと飛びました。

aobato_20160211_DSC_9741.jpg

日陰だと色合いが違って見えます。

aobato_20160211_DSC_9751.jpg

半日影が綺麗に見えます。

aobato_20160211_DSC_9780.jpg

飛んでいきました。腰から尾まで模様がありません。

aobato_20160211_DSC_9795.jpg

翼の先の方は黒っぽいですね。

aobato_20160211_DSC_9797.jpg

トンボの池のハシビロガモは、対岸に人が来たのでこちら側に来てくれました。綺麗です。

hasibirogamoM_20160211_DSC_9826.jpg


こちらは換羽が進んでない♂です。

hasibirogamoM_20160211_DSC_9828.jpg

ハシブトガラスが飛び立つ直前です。翼の裏まで真っ黒です。

hasibutogarasu_20160211_DSC_9699.jpg

こちらはハシボソガラスです。鳴かないと確実に見分けるのは難しいですね。

hasibosogarasu_20160211_DSC_9706.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR