2016年3月2日の立田山

 早くも3月になりました。いいお天気ですが気温はかなり低いです。
 コウヨウザンも雄花が熟してきたようで花粉が出そうになってます。

kouyouzan_20160303_DSC_4924.jpg

豊国台の手前でアオジが出てきましたが、以前にも写した右足にメタルリングをした個体です。

aoji_20160303_DSC_4940.jpg

豊国台にはジョウビタキの♀がいます。

jobitakiF_20160303_DSC_4967.jpg

羽を拡げると翼の白斑がとても大きく見えます。

jobitaki_20160303_DSC_4998.jpg

コゲラが飛び立とうと身構えました。

kogera_230160303_DSC_4985.jpg

連写で飛んだところが写りましたが、残念ながらピントがずれました。

kogera_20160303_DSC_4986.jpg

2/29に菅原神社でウソの声を聞きました。遠かったんですが、かろうじて聞こえる程度に録音されてました。

Eurasian Bullfinch_Call_160229_01



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR