2016年3月14日の立田山

 気温は低くても日差しが強いのですぐに暑くなりました。
春の森にはミヤマホオジロが数羽いました。鳴いてたんですが、非常に小さな声だったので録音できませんでした。顔は黄色が入るだけでずいぶん派手な感じになります。

miyamahojiroM_20160314_DSC_5891.jpg

胸にこんなに大きな黒斑があるとは思いませんでした。

miyamahojiroM_20160314_DSC_5907.jpg

正面顔は白い眉斑が目立ちます。

miyamahojiroM_20160314_DSC_5919.jpg

斜面ではクロジがツブラジイの実を見つけて食べてるようでした。

kurojiF_20160314_DSC_5931.jpg

トンボの池では内側も白い水仙が咲いてました。清楚な感じです。

sirosuisen_20160314_DSC_5993.jpg

バンとコガモが並んで泳いでました。バンの方が少し小さいですね。

ban_kogamo_20160314_DSC_6015.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR