2013年7月19日の立田山

今日も暑い日が続きます。
かなり花が咲いてきた湿性植物園のミソハギでは、今日のお客様はオオチャバネセセリだけでした。

ootyabaneseseri_20130719_DSC_0940.jpg

トンボの池の最も奥にある葦原にメジロが群れていました。

mejiro_20130719_DSC_0900.jpg

この時期はチョウトンボが最も多く飛んでいます。今日は正面顔を写せました。

tyoutonbo_20130719_DSC_0916.jpg

足元では蜂(だと思う)が動いており、これも撮影。しかし、図鑑が無いのでなんだかわかりません。

hatiSP_20130719_DSC_0885.jpg

サクラ池のスイレンの葉の上にザリガニがいました。後ろ向きに歩いてました。

zarigani_20130719_DSC_0947.jpg

豊国台の立田山ヤエクチナシが実を付けていました。

tyk_20130719_DSC_0883.jpg

ヤマトシジミは小さいですが、拡大するときれいな蝶なので、つい写してしまいます。

yamatosijimiM_20130719_DSC_0875.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR