2016年10月27日の立田山

 久しぶりに出かけました。

豊国台の手前の林道にシロハラが出てきました。この辺りではカッチョと呼んでるそうです。

 

sirohara_20161027_DSF_0992.jpg 


豊国台にアキアカネがいました。今年はマユタテアカネしか見てなかったのでそれ以外の初めての赤とんぼです。

 

akiakane_20161027_DSF_1000.jpg 


イシガケチョウも近くに飛来しました。

 

isigaketyou_20161027_DSF_1022.jpg 


足元にはツマジロエダシャクが留まってました。

 

tumajiroedasyaku_20161027_DSF_1030.jpg 


カキの木にの実が美味しそうに色づいてきました。

 

kakiB_20161026_DSF_0971.jpg 


野鳥の森ではサザンカがかなり咲いてきました。

 

sazanka_20161027_DSF_0980.jpg 


春の森ではサクラがかなり咲いてました。

 

sakura_20161027_DSF_1039.jpg 


帰って、自宅の外階段から阿蘇山を見ると噴煙が見えてました。小康状態のようです。

asozan_20161026_DSF_0966.jpg 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR