2016年12月30,31日の立田山

年末になり、いいお天気が続きます。30日は孫が来てくれたので、お祭り広場へ行きました。セグロセキレイが迎えてくれました。
Japanese Waggtail

segurosekirei_20161230_DSF_6473.jpg

キセキレイもいました。
Grey Wagtail

kisekirei_20161230_DSF_6477.jpg

孫たちは鳥よりもアスレチックです。5才になるとかなり難しいのができます。

kouki_20161230_DSF_6507.jpg

ここのアスレチックはあまり人が来ないので、子供たちに人気のスライダーも2人で独占です。

slider_20161230_DSF_6611.jpg

空いているのもよし悪しで、交代しなくてよいのでいつまでもやり続けるので、なかなか帰れません。



31日は夫婦で出かけました。
まだ残る黄葉はフウのものです。

huu_20161231_DSF_6630.jpg

豊国台ではシロハラが落ち葉をひっくり返してました。
Pale Thrush

sirohara_20161231_DSF_6653.jpg

帰りの白川にいたカモは何でしょう。写真判定にしてもよくわかりません。

kamoSP_20161231_DSF_6669.jpg

コサギは黄色い指が綺麗に見えました。
Little Egret

kosagi_20161231_DSF_6680.jpg

空気が澄んでいるようで、阿蘇山の噴煙が綺麗に見えました。

aso_20161231_DSF_6683.jpg

良いお年をお迎えください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR