2017年1月21日の立田山

 昨日は雪が少しだけ降ったようですが、今日はいいお天気になりました。
豊国台ではルリビタキが何かを咥えたようです。
Red-franked Bushrobin

ruribitaki_20170121_DSF_8686.jpg

あっという間に飲み込んでしまいました。
Red-franked Bushrobin

ruribitaki_20170121_DSF_8690.jpg

シロハラが枯枝の上でポーズをとりました。
Pale Thrush

sirohara_20170121_DSF_8724.jpg

ヒヨドリは少し上の木の実を取ろうと奮闘中でした。
Brown-eared Bulbul

hiyodori_20170121_DSF_8733.jpg

ロウバイの花が咲くととてもいい香りがします。

roubai_20170121_DSF_8743.jpg

我が家のハイビスカスは寒くなってほとんど葉が落ちてしまいましたが、今頃花を咲かせました。昨日から咲いてるんですが、寒いと花が長持ちするようです。

hibisucus_20170121_DSF_8746.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR