2017年3月10,11日の立田山

 いい天気で昼間は暖かい日が続きます。
サクラ池ではキセキレイがいつも飛び回ってます。
Grey Wagtail

kisekirei_20170311_DSG_7635.jpg

石の上では直接頭掻きをしてました。
Grey Wagtail

kisekirei_20170311_DSG_7629.jpg

トンボの池ではムラサキサギゴケが咲いてました。

murasakisagigoke_20170311_DSG_7675.jpg

菜の花も咲いてます。

nanohana_20170311_DSG_7687.jpg

もうムラサキシジミが飛び回ってました。気温が低いので翅を拡げて日光浴をするのでは、と期待したんですが、翅は閉じたままでした。
Narathura japonica

murasakisijimi_20170311_DSG_7737.jpg

マンサクがかなり咲いてきました。きれいな淡い黄色です。

mansaku_20170311_DSG_7618.jpg

豊国台にルリビタキが2羽いました。いずれも♀タイプでした。
Red-franked Bushrobin

ruribitakiF_20170311_DSG_7783.jpg

メジロがゆっくりとさえずってました。

Japanese White-eye_Song_170310_01 メジロのさえずり

竜神橋は3本目の梁がレールの上で組みあがりました。これを右手の対岸まで移動すれば橋の基礎が出来上がります。

hasi_20170311_DSG_7803.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR