2017年4月23日の立田山

 朝は涼しかったのですが、いいお天気で気温が急上昇です。
野鳥の森のタイワンギリが満開です。木の背が高いので花が綺麗に写りません。

taiwangiri_20170423_DSH_1237.jpg

足元にはタチシオデの花が咲いてました。

tatisiode_20170423_DSH_1249.jpg

マムシグサもあちこちに咲いてますが、緑色が多く、こんなに濃い紫色は珍しいと思いました。

mamusigusa_20170423_DSH_1256.jpg

A水槽横の木の上にルリタテハが留まりました。ちょうど翅を拡げたところを写したつもりでしたが、一瞬遅かったようです。

ruritateha_20170423_DSH_1278.jpg

熊本復興を祈念してブルーインパルスが来てくれたそうです。

blueimpulse_20170423_DSH_1292.jpg

高いところから見ているので、かなり近い感じがしました。

blueimpulse_20170423_DSH_1322.jpg

動画を撮って見たら、ちょうど桜の花を描くところでした。



最後にかなり接近した編隊飛行で挨拶していきました。

blueimpulse_20170423_DSH_1351.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enagasan

Author:enagasan
熊本市立田山と自宅付近の野鳥や花の情報をお伝えします。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR